念願の寿司

6/27

アヤさんちで宅飲みをした。バチェラーを流しながらツッコミを入れたり、本をおすすめしてもらったりして話した。ゴキブリが出たのでゴキブリ退治をした。

6/28

この日もアヤさんと遊んだ。家のトイレの電球が切れたので新宿まで電球を買いに出かける。東口の某家電量販店、店員の接客がかなり強引で少し嫌な気持ちになった。お昼前に移動したせいでどこの店も空いていないし、外は暑いしでカフェに逃げ込むことに。珈琲西武でモーニングを食べた。こちらの店員さんの接客は丁寧だったしお姉さんが可愛かった。それから高島屋で洋服と化粧品を見た。暑すぎて建物内しか移動できない。高島屋の後はベルグで涼んで祖師谷に移動した。

うちで適当に談笑して、いけ田という鮨屋で早めの夕食を食べた。やっぱり福岡の方が魚は美味いが、値段とボリュームから考えるとコスパがかなり良い。おまかせで頼んだエビとタコが美味しかったしかなりお腹いっぱいになった。回らない寿司は一品をちょこちょこ頼みながらちびちび飲むのが攻略法っぽい。スマホの裏に近所の商店街のシールを挟んでいたので、お会計の時にご近所さん?と大将に聞かれた。アットホームで良い店だった。ご飯を食べた後は近所を散歩して公園でブランコを漕いで、福岡の話とか選挙の話とか仕事の話を聞いたりして解散した。