Back in TOKIO

6/26

変に夜更かししてしまい結局一睡もせずに空港に向かった。朝方に家を出て7時くらいに福岡空港に着いた。それからしばしの東京への移動。お昼過ぎに東京の自宅に着く。約一ヶ月ぶりのマイホーム。家の中が綺麗すぎて(ものがなさすぎて)驚く。こんな生活感のないところに住んでたのか。

帰宅してからは植物に水やりしてたり、荷解きをしたりしてのんびり過ごす。あまりに暑くて何もする気が起きず、火照りを取るために冷蔵庫にあったガリガリくんを食べる。夕方にナツキさんから連絡が来て、下北でお茶することに。

約束の時間に下北に移動。マサコでお茶をした。会うのは初めてだったけどラインとか電話とかしたことあったからはじめまして感全然なかった。ナツキさんは喫茶店で働いてたことがあるらしく、コーヒーの話とか古家具とか喫茶のインテリアの話をした。お店をでて下北を軽く散歩。ご自由にどうぞのヨーヨーすくいがあったからやってみた。それからトルコ料理に入った。豆ベースの惣菜が多くて味が優しかった。ラム肉もスパイス感がほどほどで食べやすい。ナツキさんがトルコの蒸留酒を頼んでたのでちょっと分けてもらった。ハーブ系のリキュールでアブサンみたいな味がした。こういうの嗜めたらかっこいい。お腹いっぱいになって解散した。

家に帰ると頭がズキズキして夏バテっぽい感じがした。疲れてないと思ってたけど移動や睡眠不足で疲労が溜まってたみたい。早めに寝た。