福岡滞在記 番外編

夜便で帰るつもりだったが家を出る直前に遅延のメールが届く。遅延便で帰ると東京に着く頃には交通機関の終電が迫っており、家につけないので明日の朝イチに便に変更した。と文章で書くとスムーズだが、航空会社のマイページが更新されずそこから変更ができなかったり、電話しても繋がらなかったりと出航直前だったのであたふたし疲れた。謎に金を多く払ってしまい、色々手続きが終わった後にBAD入った。普段のんびり生きているせいかこういう時に自分が焦ってたりイラついてるのが客観的にわかってしんどくなる。

悪天候は仕方ないにせよ、サイトがバグって繋がらなかったりとかそういうのはなんとかしてほしい。あとそういう事態の時の対応方法をわかりやすく案内してほしいよ。結局細かいところで金をむしり取られるようなことしかされていないから、顧客ファーストじゃなくせこいって思った。コロナとかで不況で経営も厳しいんだろうけど客がついてこなくなったらおしまいじゃん、、。まあ文句も言ったけど、安全に帰れることが一番。

ここ数日のBADモードが不安でしかない。