福岡行こうかね

最近はバジルソールのパスタにハマっている。もちろんインスタントソース。茹でた麺にソースを絡めるだけ。セブンとかスーパーに売ってるいろんな種類のソースを買ってみては試している。パスタは太る。減った体重が少し戻ってショックを受けた。

福岡に帰る帰る詐欺をしている。友人たちに連絡をとった時に5月下旬には帰るからその時遊ぼうなんて調子よく言っていたけど、まだ航空券すらとっていない。今回の帰省は特に予定なんてなくて、4月の最初頃 親に、GWまでには一回帰ります。と言ってそのまま帰らずにいて、この間「帰省するとか言ってたのどうなったの?」と連絡がきたからああ帰るか、となっただけである。さして親孝行なんてできていない自分にとっては顔を見せるくらいの親孝行しかできないから帰るべきだとは思っている。ということで日記を書いたら航空券を取ります。次の日曜日にナベくんとこーちゃんと遊ぶ予定まで入れてしまっているので行くしかない。友達とは遊びたいけど帰るのは面倒臭いのです。けど最近見てなかったしいたけ占いにも、なんかバカンス気分でどっか行け みたいなこと書いてあったので流されることにして福岡行きます。

精神的に安定して(まあ不安はあるけど)穏やかに生きられている気がするけど、それは目を瞑っていることがあるからでもあり、そろそろ良くも悪くも刺激を与えて安定した生活に波を起こす必要があるかもしれない(ずっと言ってる)。この間アカネさんと連絡した時、うだうだと情けないことを言ったけど、彼女が「就職はしなくとも、お金は稼いだら?」と言われてそうだよなあと思った。多分いろんな人がこういったことを今まで言ってくれたんだろうけど、聞き流していた節はある。(ごめんなさい)